a.kのどこでもダイアリー

思ったこと適当に書くよっと。

だっふんだ!



今日は仕事帰りに図書館行ったんだ(°▽°)


f:id:peace24:20160303223730j:image


あんなにたくさんある中からこれ?
って思うかもしれませんが。

お笑いの人の武勇伝や
売れる前の下積み時代のことが書いてある本
エッセイっていうのかな、
そういうのが好きなんです。

だから松ちゃんの「松本坊主」とか
ブラマヨの髪薄い方の人(思い出せない)や
読みましたな。

ブラマヨの髪の毛薄い方の人に関しては
内容ほぼ忘れてしまいました。
ただ髪の毛のことが書いてあったのは
間違いない。あーわかんね、ごめんなさい。

てか名前思い出せない時点で終わっとる。




さてさて志村けんさんの本はというと
実はまだ読み途中なのであります。笑

だってだって、長いんですもの。泣



今はまだ下積み時代のところですが
志村けんもまた大変苦労した
お笑い芸人の一人だったんだなあと
ほんと、芯が強い御方です。


根気だとか忍耐なんかはあって当たり前!
もう体に備わってて当たり前!
好きなものに貪欲に食らいつく!

今の志村けんさんからは想像もつかない
良い意味での図々しさが印象に残った。



今のぺーぺーな自分と比べると
仕事への姿勢が…てか比べ物にならないね。
てか比べちゃいけないか。

すごいの一言です。



下積み時代のところだけでもう感心して
すでに読みきった感出ちゃってますけど、

ちゃんと読みますよ。よよよ。


と、思ったのに
借りてくるの忘れちゃった(°▽°)ぴーや


ほんと馬鹿…明日また行こう。(T^T)