a.kのどこでもダイアリー

思ったこと適当に書くよっと。

映画2本


観てきました。

ネットの評価低かったけど
私は好きだったなあ~

アメリカの海上警備隊史上
最も大きく取り上げられた救難の実話。

f:id:peace24:20160301235204j:image

迫力もそこそこあったし
それにこの映画、
人の心理に重きを置いているようにも思えた。

特にどういうところがと言われると
うまく説明できんから実際に観てほしいです。



男性が団結するとどーしてあんなに
カッコいいんだろう。

あの男性独特のカッコ良さは
憧れさえ抱いてしまうもの。

実話に基づいて作成してるので
期待してる迫力さはないと思いますが
ハートの弱い私にはちょうど良かったです。


f:id:peace24:20160301235729j:image

主人公は海上警備隊のバーニーだけじゃない。


f:id:peace24:20160301235821j:image


この人!遭難した側で船の舵をとる
シーパードさん。

口べたで一匹狼なんだけど
ほんとは優しいし芯が強い。


船が嵐で真っ二つに割れたのに
あの冷静さ。適切な判断して
行動してるところなんてまさに見物です。

私的に、ですよ。



なによりちょいちょいビックリしたのは
3Dなのに、3Dのはずなのに
イスに振動がくるという。

隣の4dxの影響あるためか
地鳴りが半端なかった。


あともう一本観ました。
シャーロック

f:id:peace24:20160302000840j:image

ミステリアスぷんっぷんで
観ててハラハラ感もありつつ
どこか落ち着いて観れる、
そんな映画です。

ただシャーロックが夢と現実を
行き来するのでついてけない人は
だりーなーとか思うかも(笑)

私はあのコロコロ変わる感じが
ちょうど良いと思って観てました。


ん~映画楽しかったなあ。


充実してました…☆
変な夢見ませんように。